› パズー採掘記 › 雑談 › 本読んでました^^

2012年10月04日

本読んでました^^

久々のUPです^^
先週から本(↓)読んでました^^
本読んでました^^

きっかけは産経新聞です^^
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120916/bks12091609060010-n1.htm

自分は無宗教なんですが、
浄土真宗門徒のじぃちゃんばぁちゃんがいて
小さい頃から意味もわからずに寝る前に
仏壇に手を合わせさせらりしたためか
宗教とは無関係とは言えない生活をしてきました。

18歳で実家を出てからは、
ほぼ宗教と関わらずに生活してたのですが
じぃちゃんばぁちゃんが亡くなってからは
実家に行くと最初に自分から仏壇に
手を合わせるようになりました。
初めて知っている人が仏壇に祀られて
小さい頃に身に付いていた事が
よみがえったようです^^

東逸子さんのレビューをみて
「自分も自分のなかでハッキリさせたい事がある」と思い、
先週「神話の力」を買ってきて、
約500ページ近くの本をづっと読んでました^^

解決したかった事は残念ながらはっきりはしませんでしたが、
多少なりと整理がつきました^^
宗教的な本に見えますが自己啓発的な内容でもあります^^

コレを読んで自分も宗教を信仰しようとは思いませんでしたが
(そもそも宗教を勧める内容でわありません^^)
生きる心構えみたいなのを考えさせられることとなり、
読んでよかったと思います^^

いつもはスペースオペラ作品ばかり読んでいる自分ですが、
たまにはこんなんもいいかもです^^ 
…しばらく読まんけどw


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
三連休リセット
いろいろあるんやなぁ…
高級おもちゃ^^
まーまーかな (^O^)
おのれー!!ヽ(`Д´)ノ
やっつけプラモデル^^;
同じカテゴリー(雑談)の記事
 三連休リセット (2012-11-25 20:55)
 いろいろあるんやなぁ… (2012-11-12 22:56)
 高級おもちゃ^^ (2012-11-11 11:23)
 私信… (2012-11-09 20:23)
 まーまーかな (^O^) (2012-11-09 18:19)
 おのれー!!ヽ(`Д´)ノ (2012-11-08 22:56)

Posted by 夕力 at 20:44│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
3日前くらいに福大周辺の公園でまったりしてたら
エ○バの証人に勧誘されました。

いらんけどパンフレット貰ってまだ捨ててないので
着払いで送ろうか(笑)

 
Posted by 池田大作 at 2012年10月04日 22:56
久しぶりに来たら、いきなりブックレビューだったから、リンク先を間違えたかと思ったよw

仏壇に手を合わせるってのは宗教的なものというより
自分と向き合うことだと私は思ってます
自分の心の中にいる故人や神との対話ってのは
つまりは自分との対話ってことだと、ね^^

さて全然関係ないけど、10/13(土)に福岡の津屋崎(今は福津市っていうのねー)にある浄土宗のお寺での法事に行きます^^
そしてその晩は中洲の近くのお店でフレとミニオフ会~^^
タカさんも来る?w
Posted by 豆ひよこ at 2012年10月06日 01:12
それオモロそーやなー
オレが絡んだ事ナィ人ばっかなんやろなw
ドルアガ(滅多INせんけどw)でひよこさん
見つけたら相談しよ^^

つか文庫本けっこー読むっつの!ヽ(`Д´)ノ
いまんとこスタープレックス(SFw)が一番オモロかったw
Posted by 夕力夕力 at 2012年10月06日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。