› パズー採掘記 › ドルアガ日記 › ドルアガ花火大会

2012年08月11日

ドルアガ花火大会

今回は画像がたくさんあります^^;
やや長くなる話なんで最後までヨロシクです^^;

あくまで…ドルアガっつーゲーム内の話ですが…
花火大会がありました^^
事前に冒険者のみなさんに花火50個が配布され
みんなで打ち上げるっつーモノです^^;

自分は塔前に埋めていた夕力.(ベル54)で参加^^
予定時刻の21時前には続々と冒険者が集まって…

…って少ねぇぇぇぇ~∑(゚□゚;)
やはりドルアガ… 思いっきり過疎ってますw
マジ、サービス終了も現実味を帯びてきました(=e=)"
ドルアガ花火大会

大会開始^^ベタにみんなで花火打ち上げて楽しみ(謎w)ました
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会

続いては団体戦イベントです ^^???
赤・青チームに分かれ、GMの出したお題通りに人文字を作り、
いっせいに花火を打ち上げ、その花火を打ち上げた時の
文字の完成度で勝敗を決めるそーですw
判定はGMがやります^^;
相変わらずのバカバカしさとグダグダ臭のするドルアガらしい
イベントの始まりですwwwwwwwwwww

各自好きな陣営に配置(いつもどーりwてきとーw)してチーム分けw
自分は「赤い彗星」にちなんで赤陣営にスタンバイしましたw

最初のお題はバビリムの「バ」wwwwwww
いきなりでぎこちなく、誰も仕切ることなくミニマップを見ながら
グダグダにてきとーに人文字を作っていきましたw
ドルアガ花火大会

なんつーバカバカしいイベントなんだーwww
って思いつつも面白いことにキレイに人文字が出来ていきますww
徐々にみんなノリノリで任意の位置で調整しながら人文字が
出来てしまいましたwwww しかも文字になってるwwwwww
下はミニマップの画像です ○がそれぞれの冒険者ですw
ドルアガ花火大会

そして全員で花火打ち上げ!
ドルアガ花火大会

判定は…赤勝利!!www ちょっとオモロくなってきました

続いては「ビ」w(単純すぎやろw)
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会
↓2回目なのでかなり完成度高いですwwwwwww
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会

またしても赤の勝利でした^^みなさんお疲れさまー^^

正直、いい大人ばかりのはずがこんなくだらない事して…
って思ってましたが、バカバカしさもここまで来ると
なんか楽しかったですwwww

いちおーココでメインイベントが終わったら街道にでもPD出現させて
みんなで倒して「おつかれさまー」で全イベント終了なんですが…

今回はサプライズがありました ^^??

いつもどーり街道に何か用意してまーす…なんですが…
PDではなく、何か浮遊物がありました ^^??
ドルアガ花火大会

さてさてココからはGM曰く、今日集まった冒険者達だけの
思い出にしたいんで、なるだけ画像のUPは控えて下さい
的な事言ってたんだけど…

アホかぁ! ヽ(`Д´)ノ

今過疎ってるドルアガで誰も知らない秘密作ってどーするょ!
むしろこんなイベントもやって盛り上げてますよぉ~♪
くらいの宣伝せな、もっと過疎るやろーがぁ!!

しかもブログつくるのはオレらやし、ただで宣伝になるんやぞー!!

…って事で以降の出来事もUPします ^^
GMもUP絶対禁止!とか言ってねーしな^^
しかも黙っとくほどのモンでもないしwwww

さっきの浮遊物はコレ(↓)です^^
ただ単にどんどん上に上がっていくだけのモノです^^
ただそれだけの事なんですwww
(大袈裟すぎやろw)
でわ連続画像でイメージして下さい^^

ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会

なんと塔より高くあがりましたw(設定無視wwww)
この上下を2往復やった後…
不思議な浮遊物(GMは魔法の板とかなんとか言っていた…w)は
徐々に小さくなっていき…

ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会
ドルアガ花火大会

最後にはみんな落ちました^^
そして地上にヤンカッシュぅ~!!!! ヽ(`Д´)ノ
ドルアガ花火大会

うりゃぁ~!ヽ(`Д´)ノ
ドルアガ花火大会

あっさりみんなで倒しましたw
ドルアガ花火大会

これにておひらき^^;

いやぁ~最近のGM、けっこー頑張ってるけど…
遅くね?w

こーゆーイベントたくさんやって…冒険者増えるといいんやけど…
ゲーム的に画像的に古いシステムってのがきびぃねー^^;;
でもこんなバカバカしくもグダグダなゲーム、なかなかオモロイですw

…オレも麻痺ってきたなw


同じカテゴリー(ドルアガ日記)の記事画像
ドルアガ七五三
張り合いたがり…
ブルースクリーンって…
ギルド入っちゃったw
エピ24完了^^¥
Lv72w
同じカテゴリー(ドルアガ日記)の記事
 ドルアガ七五三 (2012-11-18 12:36)
 張り合いたがり… (2012-11-12 00:45)
 ブルースクリーンって… (2012-11-07 22:31)
 ギルド入っちゃったw (2012-11-04 23:12)
 エピ24完了^^¥ (2012-11-04 10:16)
 Lv72w (2012-11-03 19:37)

この記事へのコメント
ドルアーガの塔 運営チーム GM obakachanです。

あれだけ画像アップをお控えくださいとお願いしたにも関わらず
約束をお守り頂けないのは残念です。

次回、定期メンテナンス時に「Cハンマー」を没収させて頂きますので
ご了承くださいませ。
Posted by [GM] obakachan at 2012年08月11日 23:38
ああああぁぁ

1ゲットしたかったのに残念
Posted by ちえ at 2012年08月11日 23:40
何 小芝居やってんだ?w

しかも大事なトコ 噛むなwwww
Posted by 夕力夕力 at 2012年08月12日 00:33
ほうほう、こんな楽しいことをやってたんだ^^
参加し損ねて残念

タカさんもこんなとこでブログやってたんだ^^
これからちょくちょく邪魔しに来ようっと^^
Posted by 豆ひよこ at 2012年08月13日 08:20
最近のGMはイベント結果がオモロかろーと
スベっていよーと なんか頑張っとる気がするっちゃんね^^
ピグみたいに家庭菜園的な事もできたら
冒険者増えるかなー??w
みんなイイ人ばっかやけんなかなか離れられんw
Posted by 夕力 at 2012年08月13日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。